人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館三昧でした~♪

アトリエ Let's have a party ! の 大場です。

2005年より 東京・吉祥寺にて 季節のおもてなしや様々なパーティースタイルの

「テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」を開催しています。


詳しくは ホームページをご覧ください。


☆ミニフォトアルバムの作成販売をいたします。

 →こちらをご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日差しが降りそそぎ心地よい朝です。

今日は昼間に30℃まで気温が上がるという予報ですね。

早くも熱中症にご注意くださいね~


さて、昨日までお休みだった方も多いでしょうね。

私は雑事をこなしながら 近場のお出かけを楽しんでいました。


特に充実したのが美術館巡りでした。



東京国立美術館では 2つの企画


まずは

「マルセル・ブロイヤーの家具」

若い頃から大好きでした♪


美術館三昧でした~♪_c0082921_10120322.jpg


入り口には写真スポットが用意されていて

座って写真も撮れます!



次にメイン企画の

「茶碗の中の宇宙」


多くの楽茶碗が展示されています。

楽家の代々の作風もよくわかり勉強になりました。


美術館三昧でした~♪_c0082921_10130243.jpg


ここも入り口に長次郎の複製に触れることができ

写真スポットになっていました。



根津美術館では

「燕子花図と夏秋渓流図」


大好きな琳派、企画のたびに見に行っています。

今回は光琳と其一の競演177.png


美術館三昧でした~♪_c0082921_10140093.jpg


そして今年も根津美術館の庭園にはカキツバタが見事に咲き誇っていまいした。



東京国立博物館 平成館では

「茶の湯」


以前茶道をたしなんでいたので興味深く見て回りました。


美術館三昧でした~♪_c0082921_10144424.jpg


ここには『燕庵』の原寸大の複製が展示されていて

館内でここだけ写真撮影が可能でした。



お休みの間は良いものをたくさん見て目の保養になりました173.png


今日から通常モードに戻り

レッスンの準備に取り掛かります~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 現在ご予約受付中のレッスン *


「5月のテーブルコーディネー&おもてなし料理レッスン」


■ 開催期間 ■  5月13日(土)~ 5月28日(日)

■ テーブルコーディネートテーマ ■

ホワイトサンドのくつろぎ  ~ コーラルアイランドのランチテーブル ~

 *リニューアルのテーブルコーディネートです。

   作品No.15がベースですが テーマも少し変えています。

   作品No.15は2007年、2008年に開催しました。 


開催期間中はすべてのお日にちが選択可能です。

レッスンのご予約は随時 受付しておりますので ご希望お日にちをメールでお知らせください。


詳しくは ホームページをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご予約・お問合せは随時メールにて承っております。lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へお願いいたします。


リピーターの方はお電話、携帯電話へのショートメール・メッセージ、Facebook(アカウント:Nobuko Oba)、Messengerからでもご予約を承っています。


by partystyles | 2017-05-08 10:18 | holiday