c0082921_11384556.jpg

先月のアトリエレッスンのテーブルが、本日発売の雑誌「saita」にちょっとだけ写っています。
表紙のモデルをなさっている方(とても綺麗な方でした!)がレッスンに参加され、
その1シーンが掲載(18ページ)されています。
モデルさんがメインなのでテーブルは背景程度ですが、よかったら覗いてみてくださいね~
[PR]
# by partystyles | 2006-09-07 11:53 | information

タコライス

c0082921_14293133.jpg

タコライスは我が家の定番中の定番。登場頻度はかなり高いほうです。
(以前のブログにも何度か書いているかもしれません(苦笑))
今日はレシピのページの写真をこちらに差し替えました。

いつもは皿に平たく盛り付けていますが、今日は深さのある器に盛り「タコライス丼風」にしてみました。
写真には目玉焼きは写っていませんが、この上に乗せて崩しながらいただきます。
あっという間に作れて、栄養バランスもいいのでメキシカン風味がOKな方にはおすすめです♪
[PR]
# by partystyles | 2006-09-01 14:36 | cooking

夏の終わりに

もう8月も末。相変わらずののんびり更新の間にも季節は移ろいつつありますね。
日中はまだ暑さを残すものの、少しずつ空気が変わってきているのかもしれません。

先日、友人から残暑見舞いとしていただいていたトマト。
色も綺麗できちんと並んだ様子が愛らしかったので、食べてしまう前にと写真に収めておいたものです。

手前の鮮やかな色のトマトはオランダの品種だそうです。
友人はこのトマトを「夕焼け色」と呼んでいるそうです。洒落たネーミングですね。
加熱料理に使わせてもらいましたがおいしくいただきました♪

このほかにも今年の夏はたくさんのトマトを食べたなぁ、と思う夏の終わりです。
c0082921_1351791.jpg

[PR]
# by partystyles | 2006-08-31 01:48 | food