メインホームページ 「 Let's have a party ! 」もスタートから5年が過ぎました。
そのコンテンツの中の『メニュー&レシピ』の写真を差し替えたいと思いながら
これもまた時間が経ってしまってます。

ちょうどデジカメも新しくしたので、これから少しずつですが
該当メニューを作ったら写真を撮るようにしたいと思います。

まずは「キャベツのぺペロンチーノ」
c0082921_20175594.jpg

『メニュー&レシピ』では春キャベツを使ってさっと炒めていますが
今回はザルに切ったキャベツを入れ、スパゲティを茹でている鍋に浸して軽く茹でました。
キャベツは茹でると結構たくさん食べられますね。

今日はトッピングにブラックオリーブも加えてみました。
オイル系のパスタもすぐに出来上がるので大好きです♪
[PR]
# by partystyles | 2006-07-28 20:44 | cooking

ひつまぶし

今年は7月23日が夏の土用の丑。
例年に比べればそれほど暑くなかったので「鰻ねぇ・・」とも思いましたが、
スーパーではやはり鰻の販売に力が入っているようで他の魚介類を押しのけて?鰻売場が拡大されてました。

ここ数日ニュースなどで「今年は鰻が高騰!」と聞いてましたが、確かに少しお高くなっているような気がします・・
鰻を土用の丑に食べる習慣は、江戸時代に夏場に売れ行きの悪かった鰻を売り込むために考えられた作戦(?!)とか。
だとしたら、高騰している鰻に変わって”第2の土用の丑の食品”が出てくると楽しいですね♪
c0082921_23384344.jpg

お家で鰻をいただく時は ひつまぶし風にするのが好きです。
山椒だけで、薬味を入れて、そしてだし茶漬けにして、味の変化が楽しめるのでついつい食べ過ぎてしまいます。
さて、今年はもう一度夏の丑の日がありますね!今度はどんな風にいただきましょうか・・・
[PR]
# by partystyles | 2006-07-23 23:43 | cooking

お引越し

c0082921_10413587.jpg

ブログをリニューアルしたいな、と思いつつ長い時間が経ってしまいました。
今日からこちらのブログサービスを利用してみたいと思います。
いろいろな機能があるようですが、まだ当分使いこなせないと思います・・・
更新も相変わらずのんびりペースになりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by partystyles | 2006-07-20 00:31 | information