小さな海辺

「梅雨のシーズンにせめてテーブルコーディネートで爽やかさを!」と思い
6月のテーブルコーディネートレッスンを組み立てましたが
意図に反して今年は梅雨らしくないお天気が続いていますね。
そんな6月のレッスンも週末で終了です。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

それにしても今晩は蒸し暑いです。
レッスンで作ったクラフトですが、少しでも爽やかさを味わっていただければ・・・
c0082921_2234420.jpg

[PR]
# by partystyles | 2007-06-29 22:35 | lesson

先週の金曜日は三井ホーム様のモデルハウスで
テーブルコーディネートのセミナー講師のお仕事でした。

今回のコーディネートテーマは、作品「静かな海」のアレンジ。
モデルハウスのインテリアに合わせて従来の作品より白系を多めに配分しました。
c0082921_20524810.jpg


会場となるモデルハウスは毎回素敵なお家ですが、今回の私のお気に入りは2階にあるパウダールーム。
c0082921_021668.jpg

トップライトから差し込む光で明るく気持ちのよい空間でした。
[PR]
# by partystyles | 2007-06-21 00:23 | information

海の中?

6月のテーブルコーディネートレッスンのテーマは
ターコイズブルーの海とホワイトサンドのくつろぎ ~ コーラルアイランドのランチテーブル ~ 
爽やかな海辺のテーブルを表現しています。

昨日のレッスン中にご参加いただいた方から「海の中みたい!」とのお声が。
その方が撮ったデジカメの画像を見せていただいたら・・・!!
ブルーのガラスがまるで海水が揺らいでいるように見えました。
c0082921_16401273.jpg


背景のシェルフに置いたガラスボールを真上からフラッシュを使って撮影したそうです。カメラって奥が深いですね。
素敵な方法を教えてもらったので私も早速撮ってみましたが・・・
あまり上手く写せませんでした^^; またチャレンジしてみます。
[PR]
# by partystyles | 2007-06-05 16:53 | lesson