夏休み

ここ数日暑さが増してきて、いよいよ夏本番という感じですね。
アトリエも明日から約1週間ほど夏休みとさせていただきます。
その間はメールのお返事が遅れてしまう可能性もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
c0082921_22461110.jpg

テーブルコーディネートレッスンは8月7日から再開いたします。
皆さんも暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしください。
[PR]
# by partystyles | 2007-07-27 23:02 | lesson

柚子の香り

おかげさまで、7~8月前半のテーブルコーディネートレッスンも無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

c0082921_17575120.jpg

今回は以前、私が陶芸教室の講師をしていた時に
作陶した器を使ってのテーブルコーディネート。
何人かの方に「器を割らないようにしなきゃ」とおっしゃっていただきました。
私はそそっかしいので洗っている時などその可能性が高かったのですが、
なんとか無傷で終わることができました(笑)

レッスンではテーマに合わせたお料理を 皆さんと作って一緒にいただくのですが、
開催期間中は毎日同じ料理なので、私はいつも2、3日で飽きてしまいます・・・
でも!今回、食前酒にしたこの柚子リキュールだけはぜんぜん飽きません~
c0082921_17563651.jpg

香りも高く、蒸し暑いこの季節にすっきり爽やかなお味です。
[PR]
# by partystyles | 2007-07-19 18:03 | food

小さな海辺

「梅雨のシーズンにせめてテーブルコーディネートで爽やかさを!」と思い
6月のテーブルコーディネートレッスンを組み立てましたが
意図に反して今年は梅雨らしくないお天気が続いていますね。
そんな6月のレッスンも週末で終了です。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

それにしても今晩は蒸し暑いです。
レッスンで作ったクラフトですが、少しでも爽やかさを味わっていただければ・・・
c0082921_2234420.jpg

[PR]
# by partystyles | 2007-06-29 22:35 | lesson