旅行から帰りました♪

暑いですね~ 皆さん、夏バテされてませんか?
7月26日よりテーブルコーディネート教室は夏休みをいただいていました。
この間にメールをお送りくださった皆さま、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
昨日(8/3)までにいただいたメールは全て返信いたしましたので、
もしまだメールが届かないという方はお手数ですが
もう一度ご連絡いただきますようお願いいたします。

さて、今年の夏休みは「アメリカ列車の旅」を楽しんできました。
Los Angelesからアムトラックに乗り、車中で1泊しNew MexicoのAlbuquerqueで下車しそこからは車でSanta Feへ。
今回は列車での移動、サンタフェの観光、国定公園のハイキング、そしてメキシカン系、アメリカンの料理を楽しむ!と盛りだくさんの企画でした。

c0082921_1721758.jpg
New Mexicoは乾燥していて日差しも強く、思いっきり日焼けしました^^;
でもカラッとした暑さで木陰は涼しく、夕方には気持ち良い気温になりました。
日本の夏もこんな気候ならいいのに・・・

テーブルコーディネート教室では旅行の写真をお見せする機会がないので
少しずつブログにアップできたら、と思っています。
[PR]
# by partystyles | 2008-08-04 17:03 | holiday

夏休み

東京地方も暑い日が続いて いよいよ夏本番!という感じですね。

今月のテーブルコーディネート教室のテーマは「オリエンタルリゾート」、先月は「高原リゾート」でした。
教室のレッスンではここ2ヶ月くらいたっぷりリゾート気分を味わってますが、現実世界での「リゾートで夏休み」・・ここのところご無沙汰しています。まぁ涼しければどこでもいいのですが^^;
皆さん、夏休みはお出かけのご予定でしょうか?

さて、アトリエ「Let's have a party !」も7月26日~8月4日まで 夏休みとさせていただきます。この間のメールは通常アドレスと予備アドレスへもお送りいただけば幸いです。
お返事は遅れてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

c0082921_22451799.jpg

今日は土用の丑の日。連日の暑さに負けないように、今日の夕飯には(というか、深夜になりますが・・)定番の鰻をいただきます。(↑の写真は今月のテーブルコーディネート教室のメニューですが・・・)

皆さんも夏バテなどなさらないように~楽しい夏をお過ごしください♪
[PR]
# by partystyles | 2008-07-24 22:53 | information

先日、お茶専門店ルピシアでテーブルコーディネートセミナーを行いました。
会場となった自由が丘本店は2階がティーサロンになっています。
1階は販売スペースでゆったりとしていてお茶好きの方々が楽しめるお店です。

c0082921_22425479.jpg
今回のテーマは「ビーチサイドテラスのサマーパーティー」
私のセミナーは45分と短いものでしたが、その後にルピシアのランチメニューがいただけるという内容でした。
いつもの吉祥寺のアトリエでのテーブルコーディネートレッスンは
テーマにあわせてメニューまでコーディネートしたものを皆さんで調理して試食いただいています。
そこで今回のセミナーでもテーブルコーディネートにあわせたものにしていただこうと
あらかじめシェフに写真やコンセプトをお伝えし創作していただきました。
3品+デザートという構成でしたが、全ての料理にお茶を使うという「流石ルピシアのシェフ!」というお料理でした。
c0082921_22432035.jpg

定員よりもお席を増やしていただいたにもかかわらず
多くの方がキャンセル待ちのままとなってしまいました。お申込みいただきました皆さまには心苦しいかぎりです。
そしてご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
[PR]
# by partystyles | 2008-07-17 22:53 | lesson