パープル

今日は気持ちのよいお天気。
色づいた木々の葉が澄んだ空気の中できれいに見えます。
だいぶ秋も深まってきましたね。

今年の秋は紫が流行っていますよね。どこのショップを見てもパープル系の服、バック、シューズなどが目に入ります。
今回のテーブルコーディネート教室「11月のレッスン」は2006年のバックナンバーを少しだけ変えたものにしました。
テーマカラーは赤紫系で変わりませんが、流行のパープルを少し追加しています。
ナプキン、ブリッジ、フラワーアレンジなど少し変えましたがメニューは変えていません。
c0082921_1335639.jpg


レッスンでは全体のカラーコーディネートから赤紫の飲み物を合わせていますが
ご自宅で再現されるなら軽い赤ワインの他にもシャンパーニュや白ワインも合います。ゆっくりお楽しみください~
[PR]
# by partystyles | 2008-10-28 13:42 | lesson

今日で9月もおしまい。
ここ数日急激に涼しくなっりましたね。徐々に秋の気配が・・・という感じではなく季節がパッと切り替わったかのようです。ゆっくりと季節感を楽しみたいのでちょっと味気ない気がしますね。

といいつつ、クリスマスのお話です。
11月12日(水)に 自由が丘のルピシアで「クリスマスのテーブルコーディネートセミナー」を行うことになりました。
詳しくはルピシアのHPでご覧ください。
c0082921_2223147.jpg

全く季節外れな写真で失礼しました^^; ↑は2006年のアトリエでのクリスマスレッスンの写真です。

今年のアトリエでのテーブルコーディネートレッスンは
現在開催中の「9~10月のレッスン」のあとに「10~11月のレッスン」、
そして11月の中旬からは「クリスマスレッスン」の予定です。
ようやく秋だというのにもうクリスマスに向かわなくては・・・1年って早いものですね~
[PR]
# by partystyles | 2008-09-30 22:48 | lesson

今日からテーブルコーディネート教室は 9~10月のレッスンが始まりました。
今回は新作です!

モダンジャパニーズがテーマですが、和食器は使いません。あ、お箸は使っています^^;
そこに和風のお料理をあわせていきます。
c0082921_23294710.jpg


おつまみ風のお料理をいただきながら秋の夜長を楽しんでいただけたら、と思っています。
[PR]
# by partystyles | 2008-09-12 23:33 | lesson