THIS IS IT & FISHERMANS WHARF

寒いですね・・・11月になったと思ったら一気に冬が近づいたような気候です。
皆さん体調を崩されませんように・・・

先週公開されたマイケル ジャクソンの映画「THIS IS IT」 を初日のレイトショーで観てきました。
c0082921_21224992.jpg

以前からの深~いファンではありませんが、マイケル世代なのでやっぱり感動しました!
公開期間が延長されたのでまた観たいと思ってます♪


さて秋の旅行・・・なかなかブログへのアップが進みませんが、冬になる前に書きとめておきたいと思います。
c0082921_0425568.jpg

PIER 39を先端まで進むとアシカの集団に会えます♪
いったい何頭いるのかわからないほどの大群です。
多くがイカダのような浮いている板に気持ち良さそうに寝そべっているのですが
ところどころで縄張り争いのような行動が見られました。
ちょっと臭いが気になるのでタオルで防御しながらも
動物園では見られないような彼らの行動が面白くて長い時間ここで楽しんでしまいました。

その後はFISHERMANS WHARFへ。
c0082921_0532214.jpg

シーフードを提供するお店がたくさんあります。
やっぱり蟹かなぁ・・・
c0082921_0543817.jpg

店内でいただくこともできるし、テイクアウトのように外でも食べられます。
c0082921_056797.jpg

たくさんお店があるのでお味もいろいろかもしれませんが
あー蟹は日本で食べる方がおいしいなぁ・・・と思いました^^;

やっぱりアメリカで美味しいのは
c0082921_0583362.jpg

分厚いフィレ肉・・・大きなベークドポテト。
大満足の夕食でした~
[PR]
# by partystyles | 2009-11-04 01:06 | holiday

近頃は日の入りも早くなり、だいぶ秋も深まってきましたね。

「9月のレッスンは」9月の上旬からのスタート・・・長い開催期間でした。
新作のテーブルコーディネートでしたので長年ご参加いただいている皆さまにもお会いできて嬉しかったです。お忙しい中、またご遠方からのご参加 ありがとうございました。
また、今月の台風の雨の日、そして翌日の風による交通機関のトラブルの中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。大変でしたね・・・

さて、今日から「10月のレッスン」がスタートしました!
c0082921_2322146.jpg

初日にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。おかげさまで私も楽しい初冬のパーティー気分を味わうことができました♪

「10月のレッスン」の次は11月22日頃から12月25日まで「クリスマスレッスン」を予定しています。今年最後のテーブルコーディネートレッスン・・・季節が過ぎるのは早いですね~
リピーターの皆さま、「クリスマスレッスン」でご都合のよろしい日がございましたらお知らせください。ご予約承っております♪
[PR]
# by partystyles | 2009-10-23 23:27 | lesson

c0082921_20192986.jpg

今日は東京ガス 横浜ショールームでテーブルコーディネートのセミナー講師を務めてきました。
こちらでは通常 多くのお料理教室が開催されていますが
今回はお家をもっと楽しむ「My Home Style セミナー」というイベントでした。
先月はガーデニング、今月はテーブルコーディネート、来月はインテリアという3部作とのことです。

c0082921_202663.jpg

セミナーはプロジェクターを使ってたくさんのテーブルコーディネートの実例写真をお見せしながらお話をいたしました。
その後デモンストレーションのテーブルをご覧いただき説明をしました。
デモのテーブルは「ワインカラーのテーブル」で アトリエのレッスンで過去に行ったものをベースにしています。

c0082921_20303497.jpg

東京ガス 横浜ショールームは駅からすぐなのですが、ショールーム内は広く 迷ってしまいそうでした・・・
本日、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございまいた。今日は定員を大きく上回り45人もご参加いただけなかった方々がいらっしゃったと伺ってびっくりしました。
そしてスタッフの皆さん!大変お世話になりました。ありがとうございました♪
[PR]
# by partystyles | 2009-10-20 20:40 | lesson