レッスンの再開について

あの日から3週間となりました。
あらためまして 失われてしまった尊い命に心よりご冥福をお祈りいたします。
被災された方々にはお見舞いを申し上げるとともに一日も早く心休まる日が訪れることを強く願っております。

あの日から暮らし方や気持ちに変化があった方も多いと思います。
今、被災地ではなくてもあの日の体験やその後の不安などで大きなストレスを感じていらっしゃる方も多いと聞きました。また、生かされている事に感謝をしつつ平常の暮らしをしていきたいという思いもあります。

このような状況の中で、アトリエでのレッスンの開催についてどうしたらよいものかと考え続けていました。そんな時にいただいた皆さんからの心あたたかいメールやお電話にたいへん感謝、感激いたしました。ありがとうございました。
今、私が思うことは テーブルコーディネートで皆さんが少しでも癒しを感じていただいたり、レッスンにお越しいただくことで元気が出たら・・・またお家に帰って皆さんが食卓を囲むことでご家族やご友人達を笑顔にしてくお手伝いになれば・・・と考えています。

そこで、しばらくお休みをいただいていましたが、
「4月~5月のレッスン」として4月9日(土)よりレッスンを再開いたします。ゴールデンウィークがありますので詳細のお日にちはまた後日ご案内させていただきます。ただし、当面節電に協力するため、Nightクラスの開催は見送らせていただきます。Nightクラスにご参加いただいている皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

レッスンについてのお問合せ・お申し込みは随時メールで承っております。
皆さまの笑顔に会えることを楽しみにお待ちしています。

先日、東京・高幡不動尊に立ち寄りました。
c0082921_2011394.jpg

c0082921_20131972.jpg

願いを込めて・・・
c0082921_20143686.jpg

「金剛桜」と名づけられたここの桜はもう既に満開でした。
春はもうすぐやって来ますね・・・
[PR]
by partystyles | 2011-03-31 20:29 | lesson

お見舞い申し上げます

今回の大地震、あまりの凄まじさに言葉を失いました。
辛い思いをされた方のことを考えると心が痛みます。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
c0082921_23403952.jpg


皆さん、ご無事でしょうか?まだ不安な時間をお過しの方も多いことでしょうね。
私は地震の際、吉祥寺のアトリエに1人でいました。高層ビルほどではなかったと思いますが 8階でもかなり揺れました。
最初は食器棚を押さえていましたが、経験のない大きな揺れが長く続くので「これは棚が倒れるかも!」と思った瞬間、扉が1枚破壊され飛んでいき、皿がガラガラと落ちていきました!もうひとつの食器棚は扉が開かなくなってしまいました
そしてその後、電車は運行中止に・・・床の割れ物を片付けて、アトリエで一晩過ごしました。

レッスンは再来週からの予定でしたが、少し開始時期が遅れてしまうかもしれません。壊れた食器棚の修復などもろもろの見通しが立ちましたらあらためてご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

まだ余震も続いていますのでどうぞ皆さまお気をつけください。
[PR]
by partystyles | 2011-03-12 23:47 | information

またもや久しぶりの更新となってしまいました。
三寒四温とは言いますが、まだまだ寒い日が多いですね。花粉症の人にとっては気温が低くても花粉が飛んでいるのは辛いところですが。
皆さんはお元気にお過しでしょうか?
実は、私事ですが・・・ぎっくり腰を患ってしまい しばらく安静にしていました。
15年くらい前にも 仕事中に傷めたことがあるのですが、今回は治りが遅くて・・・年齢には勝てませんね^^;
今回ご迷惑をおかけしてしまった方々には本当に申し訳なく思っています。ご心配いただきありがとうございました。おかげさまでようやく日常の動きができるようになりました♪

さて、次のレッスンですが
「3~4月のレッスン」として 3月21日(月)~4月24日(日)を開催期間とさせていただきます。
*4月16日、17日はお休みです。
詳細については後日 ホームページにてご案内いたします。
既にご希望日をお知らせいただいていらっしゃる皆さま、
メールの返信が遅れており申し訳ございません。順次返信させていただきますのでもう少しお待ちいただきますようお願いいたします。

c0082921_1556635.jpg

「2月のレッスン」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は新作のテーブルコーディネートによるレッスンです。長年ご参加いただいている皆さまには大変お待たせいたしました。
また皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by partystyles | 2011-03-10 16:05 | information