今日、いよいよ吉祥寺の駅ビル・アトレが全館オープンしました。
以前はアトリエのテーブルコーディネートレッスンで使う食材などは
主に前駅ビル・ロンロンで買い物していたので
改装のために閉店してからここ数ヶ月、とても面倒でした。

ようやくのオープン!
昨日はプレオープンということで時間を短縮して営業してましたので
まずは1階食品フロアの入っているお店をチェックしてみました。
八百屋、魚屋、肉屋は予告どおり以前と同じで「ロンロン市場」とネーミングされていました。
ネーミングといえば、デリや和洋菓子などを含めた1階の食品関係のエリアは「きちきち」という名前になっていました。‘吉祥寺キッチン‘の略だそうですよ。
その他、新規に入ったお店もみんな美味しそうでした~

c0082921_22515876.jpg

今日のグランドオープンはものすごい人でした。1階の食品フロアは通るだけでも大変・・・
仕方なく1階はあきらめて 昨日は見なかった地下や東館に行ってみました。
こちらも魅力的になっていました。今までは地元の利用者が中心だったかもしれませんが、これからは吉祥寺に遊びに来た人もブラブラしたくなるような駅ビルになったと思います。

お教室にいらっしゃる皆さま、また駅ビルを通り抜けられますので雨の日も便利になりました♪
でもしばらくは混雑にはお気をつけくださいね。
[PR]
by partystyles | 2010-09-21 23:06 | information