3~4月レッスンのお礼

ご挨拶が遅くなりましたが、3~4月のテーブルコーディネートレッスン「夜桜の静寂~ZENスタイルのテーブル」が終了いたしました。
今年の春は天候不順が続き、雨の日も多かったし、雪が降った日もありましたね。悪天候の中のお出かけは大変だったことと思います。
ご参加いただいた皆さまには お忙しい中お時間を作っていただき心より感謝しております。またご遠方からご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
開催期間が長かったので3週目、4週目にご参加の方々には桜は用意できませんでしたが、お花見の気分は味わっていただけたでしょうか?
皆さまのおかげで私も毎日楽しいひとときを過ごすことができました♪

c0082921_23213042.jpg

次回のテーブルコーディネートレッスンは 5月20日~6月27日の開催期間となります。
新作のテーブルコーディネートで行いますのでどうぞお楽しみに~
5月の上旬までプライベートの予定が立て込んでおりバタバタしておりますので、少しメールのお返事が遅くなってしまうかもしれませんが順次お返事させていただきます。ご予約・お問い合わせは随時承っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね。
お仕事の方もいらっしゃることとは思いますが・・・いいお天気になるといいですね。
皆さん、楽しいお時間をお過ごしください~♪
[PR]
by partystyles | 2010-04-29 00:03 | lesson

素敵なご本の紹介です

もう4月も下旬だというのに東京地方はすっきりしない天候が続いています。
明日からの連休のお天気が気になりますね。春らしい明るい日差しが待ち遠しいです。

さて、先日とても素敵なご本をいただきました。それもサイン入りで♪
その著者は東京・駒沢でフラワー&ライフスタイルサロンを主宰されている向坂留美子さんです。サロン暦10年の向坂さんが、「サロンをオープン・運営するノウハウ」や「好きを仕事にする」などについて綴られています。
私もそうそう・・と共感したり、なるほど・・と感心しながら拝読いたしました。
これからサロンを始めたい方の力強い参考書となることと思います♪
また向坂さんの「自分を生かすおしゃれな生き方」はサロン主宰に関係なくどなたでもヒントを得ることができると思います。*アマゾン(ネット書店)は こちらから→

向坂さんとは私のテーブルコーディネートレッスンにご参加いただいたことで素敵なご縁ができたのですが、私のレッスンを見つけてくださった出会いにも とてもとても素敵なつながりがありました。
近頃はインターネットのおかげでいろいろなところで意外なつながりがあったり、思いがけない発見があったり・・・世間が狭~いって思わされることも多々あります。すごい世の中になりましたね^^

c0082921_15333473.jpg


私が常々思っていることですが・・・
多くの方は自分の好みのスタイル・テイストと異なるものにはあまり興味を示さないかと思います。
もちろん個人として楽しむ分には好きなものやお気に入りのテイストが絞られている方が迷いなくお買い物もできるし、コーディネートもまとまるのでその方がいいことだと思います。
ただ、プロフェッショナルの方は単に"好き嫌い"での判断ではなく、すべてのテイストに対する"評価力"が問われることになることでしょう。
その点、向坂さんはご自分のサロンとは正反対のテイストである私のレッスンにも興味を持っていただき深い理解を示してくださいました。
やはりサロン主催者、フラワーデザイナーとしてはもちろんですが、美意識の高さも素晴らしい方だと感心しました。
向坂さんのこれからのますますのご活躍をお祈りいたします♪
[PR]
by partystyles | 2010-04-28 15:48 | shop

<ATELIER Let's have a party ! >
東京・吉祥寺で テーブルコーディネートのレッスンを開催しています。
c0082921_2239497.jpg



・・・・・・・ 3~4月のテーブルコーディネートレッスン ・・・・・・・

夜桜の静寂
~ ZENスタイルのテーブル~

・・・・・・・ 開催期間  ・・・・・・・
3月26日(金)~4月25日(日)
 

 3~4月のレッスンは2006年3月のレッスンをリニューアルして行います。
 皆さまのご参加をお待ちしております。


お問合せは随時メールにて承っております。
lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へお願いいたします。

詳しくはホームページをご覧ください。
[PR]
by partystyles | 2010-04-25 00:00 | lesson

なかなかのどかな暖かさが続かなかったせいか、いつの間にか4月も下旬になってしまったという感じです。もうゴールデンウィークも間近になりましたね~

次回のテーブルコーディネートレッスンですが、「5~6月のレッスン」として新作のテーブルコーディネートで行うつもりです。
5月上旬まで諸々予定があるので 開催期間は 5月20日頃~6月27日頃を考えています。
今のレッスンもほぼ新作のような内容でしたので、「2月」、「3~4月」、「5~6月」と新作が続きます。その分、7月、8月はバックナンバーにしようかと思っているところです。
またはっきり決めましたらこちらでもご案内いたしますが、ご予約・お問い合わせは随時承っておりますのでご希望はメールにてお知らせください。

c0082921_1325787.jpg

↑こちらは「3~4月のレッスン」で使っている照明。シェードは白い紙で手作りしました。
この写真では良く写らなかったのですが、ライトを点けるとほんのりピンクがかって見えます。
夜桜のテーマにピッタリでした・・でも白の紙がピンクになったのは偶然なんですけどね♪
[PR]
by partystyles | 2010-04-21 01:42 | lesson

アトレ吉祥寺

今年の春はとっても寒暖の差が大きいですね。一昨日の雪にはびっくりしました。
そんな気候のせいか風邪を引いていらっしゃる方も多いようですね。お大事に・・

3~4月のテーブルコーディネートレッスンも残すところあと1週間となりました。
テーマの「夜桜の静寂」と言ってももう東京では過ぎ去った思い出です。^^;
でも今週ご参加の皆さんは、春はいろいろなお花が楽しめるのでいろいろなお花の花見気分でいらっしゃってくださいね♪

さて、吉祥寺の駅ビル「ロンロン」の2階が4月1日に「アトレ」となってオープンしました。
全フロアのオープンは今年の秋。そのため出口が今までと変わっています。レッスンにいらっしゃる方はアトレを通り抜けようと思われると出口がパルコ前になってしまいますのでご注意ください!

出店している店舗も大きく変わり、雰囲気も若々しくなりました。
まだオープンして間もないためかもしれませんが、平日でも結構混んでいます。
その中でもパン屋さん「ブーランジェリー ラ・テール」・・・すごい人気のお店のようです。
私が行くのはいつも夕方遅くだったというタイミングも悪いのでしょうけどいつも売り切れ。
ほぼ毎日寄ってみて先週ようやく買うことができました~

c0082921_0203559.jpg

この日買ったのはハード系のパンばかりでしたが、どれもとってもおいしかったです。
特に写真手前のレーズン入りのものは大きさも手ごろで気に入りました♪

でもまだ買うことができていないドーナツ。いつも品切れになっています。
いったいどんなドーナツなのかしら???と興味津々でいたところ
先日、レッスンのNightクラスの買出し中に通りがかってその姿をちらっと見かけました。
従来のドーナツ型ではなくまん丸で、種類もいくつかありそう。期待は膨らむばかり♪
でも長蛇の列が・・・時間に追われていたので並ぶことができず、残念!
早く食べてみたいなぁ・・・
[PR]
by partystyles | 2010-04-19 00:33 | shop