近頃は日の入りも早くなり、だいぶ秋も深まってきましたね。

「9月のレッスンは」9月の上旬からのスタート・・・長い開催期間でした。
新作のテーブルコーディネートでしたので長年ご参加いただいている皆さまにもお会いできて嬉しかったです。お忙しい中、またご遠方からのご参加 ありがとうございました。
また、今月の台風の雨の日、そして翌日の風による交通機関のトラブルの中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。大変でしたね・・・

さて、今日から「10月のレッスン」がスタートしました!
c0082921_2322146.jpg

初日にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。おかげさまで私も楽しい初冬のパーティー気分を味わうことができました♪

「10月のレッスン」の次は11月22日頃から12月25日まで「クリスマスレッスン」を予定しています。今年最後のテーブルコーディネートレッスン・・・季節が過ぎるのは早いですね~
リピーターの皆さま、「クリスマスレッスン」でご都合のよろしい日がございましたらお知らせください。ご予約承っております♪
[PR]
by partystyles | 2009-10-23 23:27 | lesson

c0082921_20192986.jpg

今日は東京ガス 横浜ショールームでテーブルコーディネートのセミナー講師を務めてきました。
こちらでは通常 多くのお料理教室が開催されていますが
今回はお家をもっと楽しむ「My Home Style セミナー」というイベントでした。
先月はガーデニング、今月はテーブルコーディネート、来月はインテリアという3部作とのことです。

c0082921_202663.jpg

セミナーはプロジェクターを使ってたくさんのテーブルコーディネートの実例写真をお見せしながらお話をいたしました。
その後デモンストレーションのテーブルをご覧いただき説明をしました。
デモのテーブルは「ワインカラーのテーブル」で アトリエのレッスンで過去に行ったものをベースにしています。

c0082921_20303497.jpg

東京ガス 横浜ショールームは駅からすぐなのですが、ショールーム内は広く 迷ってしまいそうでした・・・
本日、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございまいた。今日は定員を大きく上回り45人もご参加いただけなかった方々がいらっしゃったと伺ってびっくりしました。
そしてスタッフの皆さん!大変お世話になりました。ありがとうございました♪
[PR]
by partystyles | 2009-10-20 20:40 | lesson

秋の旅行・2

また更新の間があいてしまいましたが
まずはテーブルコーディネートのレッスンでよく話題になる吉祥寺のことから。

いろいろな噂をしていた吉祥寺のユザワヤ。
来年春に現状のビルがなくなったらどうなるのか、私もとても気がかりでした。
その結果は・・・吉祥寺丸井の2フロアに移転するそうです。
吉祥寺に残るのはありがたいのですが、2フロアだけということは品揃えが減りそうですね。
ちょっと残念です。新宿店に行くようになるのかしら・・・

また、現在、JR吉祥寺駅に連結している「LONLON」の2階と地下1階(一部は営業中)が改装のため閉鎖されています。
そのためJRの西口改札から2階を通り抜けすることができません。
西口改札を出て1階に下りれば1階を通って(1階は営業中) お教室にお越しいただくことができます。
知らずに途惑われた方もいらっしゃったと思います。お知らせが遅くなって失礼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、旅行のお話の続きもボチボチと・・・

サンフランシスコ市内の観光にも出かけました。

サンフランシスコ市内は10年ほど前にも観光したことがあったので
行っってないところに行こう!と思っていましたが
やはり「食べ物」に惹かれて 同じところにも行ってしまいました♪

c0082921_2240363.jpg

PIER 39 埠頭を利用したレジャースポット。観光客でにぎわっています。
↑の小さな島は アルカトラズ ― 元刑務施設の島です。施設内の見学もできます。前回はこの島へ立ち寄りましたが、まるで映画を見ているようでなかなか面白かったです。

このPIER 39で美味しかったのは
c0082921_22545188.jpg

サワーブレッドを器にしたクラムチャウダーで有名のようです。
c0082921_22542381.jpg

パンはチャウダーで少し軟らかくなった部分を食べましたがとても全部は食べきれない大きさです。

クラムチャウダーも美味しかったですが、私はチリの方が気に入りました~
c0082921_2258405.jpg

チリにはオニオン、チーズをたっぷり入れていただくのが大好きです♪
[PR]
by partystyles | 2009-10-16 23:06 | holiday

秋の旅行・1

先月のシルバーウィークの頃、テーブルコーディネート教室をお休みにさせていただき旅行に行ってきました。
テーブルコーディネートのレッスンでも旅行のことを尋ねられているのにブログの更新が遅くてすみません002.gif
これからボチボチとですが・・アップしていきますね~

今回はアメリカのサンフランシスコ周辺を廻ってきました。
目的は市内観光&郊外のモール探し、ナパバレーのワイナリー巡り、ヨセミテ国立公園散策、そしてアメリカンな食べ物をいっぱいいただくこと!

まず初日は空港でレンタカーの手配をし、郊外へドライブ♪
Stanfordへ行ってみました。
とてもきれいで高級感のある街でした。
c0082921_2135516.jpg

大学の近くのモールに寄りましたが、普通の郊外型モールとはだいぶ雰囲気が違います。

大型のWILLIAMS SONOMA HOMEの店舗がありました。
c0082921_21522528.jpg
WILLIAMS SONOMA といえばキッチン用品が有名だと思いますが、この店ではバス用品・ベッド周りなど他の店舗にはないものも品揃えされていました。
見ていて楽しかったのですがここでは何も買わず・・・

お腹が空いたのでフードコートへ!と思ったのですがありませんでしたので
セルフのピザ屋に入りました。ピザとパスタを1つずついただきました。
c0082921_21473115.jpg

パスタはテキーラのフィトチーネ!添えてあるライムを搾っていただくとなんとなくテキーラの風味がするような気がしました。美味しかったです♪
[PR]
by partystyles | 2009-10-03 21:57 | holiday