夏休み

東京地方も暑い日が続いて いよいよ夏本番!という感じですね。

今月のテーブルコーディネート教室のテーマは「オリエンタルリゾート」、先月は「高原リゾート」でした。
教室のレッスンではここ2ヶ月くらいたっぷりリゾート気分を味わってますが、現実世界での「リゾートで夏休み」・・ここのところご無沙汰しています。まぁ涼しければどこでもいいのですが^^;
皆さん、夏休みはお出かけのご予定でしょうか?

さて、アトリエ「Let's have a party !」も7月26日~8月4日まで 夏休みとさせていただきます。この間のメールは通常アドレスと予備アドレスへもお送りいただけば幸いです。
お返事は遅れてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

c0082921_22451799.jpg

今日は土用の丑の日。連日の暑さに負けないように、今日の夕飯には(というか、深夜になりますが・・)定番の鰻をいただきます。(↑の写真は今月のテーブルコーディネート教室のメニューですが・・・)

皆さんも夏バテなどなさらないように~楽しい夏をお過ごしください♪
[PR]
by partystyles | 2008-07-24 22:53 | information

先日、お茶専門店ルピシアでテーブルコーディネートセミナーを行いました。
会場となった自由が丘本店は2階がティーサロンになっています。
1階は販売スペースでゆったりとしていてお茶好きの方々が楽しめるお店です。

c0082921_22425479.jpg
今回のテーマは「ビーチサイドテラスのサマーパーティー」
私のセミナーは45分と短いものでしたが、その後にルピシアのランチメニューがいただけるという内容でした。
いつもの吉祥寺のアトリエでのテーブルコーディネートレッスンは
テーマにあわせてメニューまでコーディネートしたものを皆さんで調理して試食いただいています。
そこで今回のセミナーでもテーブルコーディネートにあわせたものにしていただこうと
あらかじめシェフに写真やコンセプトをお伝えし創作していただきました。
3品+デザートという構成でしたが、全ての料理にお茶を使うという「流石ルピシアのシェフ!」というお料理でした。
c0082921_22432035.jpg

定員よりもお席を増やしていただいたにもかかわらず
多くの方がキャンセル待ちのままとなってしまいました。お申込みいただきました皆さまには心苦しいかぎりです。
そしてご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by partystyles | 2008-07-17 22:53 | lesson

グリーン&グリーン♪

もう、7月・・・ 今年も半分過ぎましたね。
それなのにやっぱりブログの更新は数えるほどでした ^^;

さて、今日は東京地方は梅雨の晴れ間で夏らしいお天気でした。
今月のテーブルコーディネートレッスンは夏の高原をテーマにしているので、今日のようなお天気はピッタリです。

今月のレッスンでは高原のイメージからアトリエ(教室)にはグリーンをいくつか並べています。
c0082921_23253184.jpg

こちらはシェルフの上に置いたもの。葉っぱがいきいきしていて元気いっぱいな鉢です。

テーブルコーディネートレッスンで皆さんがフラワーアレンジメントを作った後の残りの花材も小さなグラスに入れて片隅に飾りました。
c0082921_23283062.jpg


グリーンに囲まれていると落ち着きますね。
[PR]
by partystyles | 2008-07-02 23:30 | lesson