炊飯器

c0082921_2248335.jpg

もうすぐ新米の季節ですね。
本当は毎回土鍋などで炊いた方が美味しいのはわかっているのですが、
普段は炊飯器を使っています。
近頃の炊飯器は機能がどんどん上がっていきますね。ついていけません・・・

この炊飯器はアトリエで使っているものです。
高度な機能よりもデザイン重視で選んでしまいました。
でも炊きたてならなかなかの美味しさです。
[PR]
by partystyles | 2006-09-22 23:04 | Tableware

きのこのクリームパスタ

c0082921_2254393.jpg


急に涼しくなり身体が驚いていますが、
暑い時のさっぱり系の味わいからこってり系も食べたくなる頃になりました。

今日は「たっぷりきのこのクリーミーパスタ」のページの写真を替えました。
たまたまサーモンがあったので、トッピングしてみました。
正確には「きのこプラスサーモンのクリームパスタ」ですね。
[PR]
by partystyles | 2006-09-14 23:02 | cooking

c0082921_11384556.jpg

先月のアトリエレッスンのテーブルが、本日発売の雑誌「saita」にちょっとだけ写っています。
表紙のモデルをなさっている方(とても綺麗な方でした!)がレッスンに参加され、
その1シーンが掲載(18ページ)されています。
モデルさんがメインなのでテーブルは背景程度ですが、よかったら覗いてみてくださいね~
[PR]
by partystyles | 2006-09-07 11:53 | information

タコライス

c0082921_14293133.jpg

タコライスは我が家の定番中の定番。登場頻度はかなり高いほうです。
(以前のブログにも何度か書いているかもしれません(苦笑))
今日はレシピのページの写真をこちらに差し替えました。

いつもは皿に平たく盛り付けていますが、今日は深さのある器に盛り「タコライス丼風」にしてみました。
写真には目玉焼きは写っていませんが、この上に乗せて崩しながらいただきます。
あっという間に作れて、栄養バランスもいいのでメキシカン風味がOKな方にはおすすめです♪
[PR]
by partystyles | 2006-09-01 14:36 | cooking