カテゴリ:holiday( 57 )

秋の旅行・1

先月のシルバーウィークの頃、テーブルコーディネート教室をお休みにさせていただき旅行に行ってきました。
テーブルコーディネートのレッスンでも旅行のことを尋ねられているのにブログの更新が遅くてすみません002.gif
これからボチボチとですが・・アップしていきますね~

今回はアメリカのサンフランシスコ周辺を廻ってきました。
目的は市内観光&郊外のモール探し、ナパバレーのワイナリー巡り、ヨセミテ国立公園散策、そしてアメリカンな食べ物をいっぱいいただくこと!

まず初日は空港でレンタカーの手配をし、郊外へドライブ♪
Stanfordへ行ってみました。
とてもきれいで高級感のある街でした。
c0082921_2135516.jpg

大学の近くのモールに寄りましたが、普通の郊外型モールとはだいぶ雰囲気が違います。

大型のWILLIAMS SONOMA HOMEの店舗がありました。
c0082921_21522528.jpg
WILLIAMS SONOMA といえばキッチン用品が有名だと思いますが、この店ではバス用品・ベッド周りなど他の店舗にはないものも品揃えされていました。
見ていて楽しかったのですがここでは何も買わず・・・

お腹が空いたのでフードコートへ!と思ったのですがありませんでしたので
セルフのピザ屋に入りました。ピザとパスタを1つずついただきました。
c0082921_21473115.jpg

パスタはテキーラのフィトチーネ!添えてあるライムを搾っていただくとなんとなくテキーラの風味がするような気がしました。美味しかったです♪
[PR]
by partystyles | 2009-10-03 21:57 | holiday

今回の旅行のふたつ目のお楽しみはサンタフェの街をゆっくり見て回ることでした。

まずは、サンタフェの街から北へ車で約1時間くらい行ったところにある先住民の居留区へ。
そこは世界遺産にもなっている「タオス・プエブロ」です。
日干し煉瓦で作った家が特徴です。
c0082921_23351673.jpg


サンタフェの街はこのタオス・プエブロの家を踏襲して作られたものが多く独特の景観をかもし出しています。
ホテルもそっくり!
c0082921_23433174.jpg

美術館も!
c0082921_23445055.jpg

マクドナルドなどレストラン、ショップも通常とは違ったものに!!
c0082921_2346013.jpg


以前、東京ドームのテーブルコーディネートコンテストで大賞をいただいた時にはサンタフェの景色をテーマに取り入れました。
c0082921_23554644.jpg

なので、私にとってサンタフェは思い入れの深い街。ゆっくり歩けて嬉しかった♪
[PR]
by partystyles | 2008-09-03 00:09 | holiday

車窓の景色

まだ8月なのに急に涼しくなりましたね。
秋が来る前に夏休みの旅行の写真をのアップをしたいと思っているんですが・・・
テーブルコーディネートのレッスンでも「次の写真は?」と言っていただいているのにのんびりですみません^^;

今回はロスアンゼルスからシカゴ行きの列車に乗りました。
c0082921_2195199.jpg

列車自体は豪華なものではありませんが、展望車もありましたし、寝台車も狭いながらも快適でした。
食堂車は寝台車の客は食事代込みなので何を選んでもOK!
ステーキとともに赤ワインを飲みながら同席したご夫婦と一緒に楽しいひと時を過ごしました。

車中には1泊2日し途中駅で降りましたが、ロスアンゼルスの住宅地から始まって目的地までの間めまぐるしく景色が変わっていきました。
c0082921_21471524.jpg

c0082921_2143550.jpg

砂漠、荒地が好きなので見ていて飽きません。
ただ高速で走る列車の窓から写真を撮るのはとても難しい!
たくさん撮っても失敗写真ばかりでした^^;
c0082921_218660.jpg

[PR]
by partystyles | 2008-08-28 21:52 | holiday

フローズンマルガリータ

夏休み旅行のひとコマ。

c0082921_2327499.jpg
ロスアンゼルスの空港からアムトラックの駅ユニオンステーションへ向かいました。
乗車手続きをしてから時間があったので駅の近くのヒストリックモニュメントへ。
そこは古い街並み。
おみやげ物のお店が並ぶ小さなストリートをブラブラ・・

c0082921_2328742.jpg
ここでのお目当てはメキシカン系フード!
強い日差しの中、テラス席でいただいたフローズンマルガリータ、美味しかったです♪
[PR]
by partystyles | 2008-08-11 23:28 | holiday

旅行から帰りました♪

暑いですね~ 皆さん、夏バテされてませんか?
7月26日よりテーブルコーディネート教室は夏休みをいただいていました。
この間にメールをお送りくださった皆さま、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
昨日(8/3)までにいただいたメールは全て返信いたしましたので、
もしまだメールが届かないという方はお手数ですが
もう一度ご連絡いただきますようお願いいたします。

さて、今年の夏休みは「アメリカ列車の旅」を楽しんできました。
Los Angelesからアムトラックに乗り、車中で1泊しNew MexicoのAlbuquerqueで下車しそこからは車でSanta Feへ。
今回は列車での移動、サンタフェの観光、国定公園のハイキング、そしてメキシカン系、アメリカンの料理を楽しむ!と盛りだくさんの企画でした。

c0082921_1721758.jpg
New Mexicoは乾燥していて日差しも強く、思いっきり日焼けしました^^;
でもカラッとした暑さで木陰は涼しく、夕方には気持ち良い気温になりました。
日本の夏もこんな気候ならいいのに・・・

テーブルコーディネート教室では旅行の写真をお見せする機会がないので
少しずつブログにアップできたら、と思っています。
[PR]
by partystyles | 2008-08-04 17:03 | holiday

テラスランチ

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は特に遠出をすることはなく、のんびりとした休日でした。

この日のお天気は快晴でなかったのは残念でしたが
吉祥寺のテラス席のあるレストランでランチをいただきました。
c0082921_2304953.jpg


井の頭公園の側で緑が近く、気持ちがよかったです。
爽やかな風にスパークリングワインがとても合いました^^
もちろんお料理もすべても美味しかったです。
[PR]
by partystyles | 2008-05-07 23:05 | holiday

ご無沙汰しております

すっかりブログの更新を怠っていました。
レッスンで「毎日覗いているんですけど・・」と伺う度に反省しているものの時間の使い方が下手で・・・すみません。
古い話題になってしまいますが、アップします。

ここ数日の雨ですっかり今年の桜も終わってしまいましたね。
皆さんはお花見されましたか?
満開となった3月末の週末、井の頭公園に行きました。
池のボートが渋滞するほどの混雑。でも桜は見事でした。
c0082921_1595493.jpg


まだ桜が残っている頃、プライベートで「夜桜のおもてなし」をしました。
c0082921_15301986.jpg

飲んで、食べて、話に夢中・・・写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。
グレー系をベースにピンク系を使ったコーディネートですが、この写真では淡いピンクに色がとんでしまっていますね。濃いピンクのお酒がグラスに入るとアクセントになりました。

先週、東京駅周辺へ出かける機会がありました。歩き続けて疲れたのでお茶をしようと、マンダリンオリエンタルへ立ち寄りました。
窓辺のテーブルはいっぱいだったので、37階のバーへ。窓側の水の流れる壁の前のソファーでお茶をしました。
c0082921_15511833.jpg

奥にあるカウンターやスタンディングバーのエリアもスタイリッシュで好みです。
今度は夜、ぜひここで飲んでみたいと思います♪

そして今週からテーブルコーディネート教室<4月のレッスン>がスタートしました。
今回のテーブルコーディネートは濃い紫がかったピンク、ガラスの輝きがポイントです。
c0082921_15581396.jpg

今日は朝から中央線の電車が止まっているようですね。今日のレッスンはもともとお休みだったので良かったです~ 通勤などで中央線を使っている方々、きっと混雑した振り替え乗車でたいへんだったことでしょうね。
[PR]
by partystyles | 2008-04-10 16:16 | holiday