カテゴリ:food( 24 )

オリーブ

今週末からゴールデンウィークが始まりますね。
皆さん、お出かけのご予定でしょうか?

レッスンも30日から5月6日まではお休みにさせていただきます。
この間に都内をブラブラしようかな、とも思っていますがやはり混雑するのでしょうか・・・
先日、オープン直後の六本木ミッドタウンに寄った時も
あまりの人の多さに肝心の3階フロアまで行き着くことができずにギブアップ。
混雑って得意ではないのです。

買えた物もわずか・・・
c0082921_23292184.jpg

色鮮やかなグリーンのオリーブが美味しかったです。
ついついワインがすすんでしまいました♪
[PR]
by partystyles | 2007-04-23 23:35 | food

MOCHICREAM

今日はとても暖かったですね。「3月なのに・・・」と、ちょっとビックリしました。
でももうすぐ3月も終わり。
で、ふと思い出したのがMOCHICREAMの期間限定商品-モチトリュフコレクション-
c0082921_22545556.jpg
確か3月下旬まで、と聞いたと思い寄ってみましたが・・・もう販売終了していました。
このモチトリュフコレクションはショコラ系の味が6種類あってどれも美味しい!
何度か購入していましたが、もう一度食べたかったです~
[PR]
by partystyles | 2007-03-29 22:56 | food

ワインの福袋

松も明け、もう既に通常の生活が始まっている頃ですね。
新年のご挨拶としてはたいへん遅いのですが・・・
皆さま今年もよろしくお願いいたします。

皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたか?
私は年末年始はずっとバタバタした日々だったのですが、
ようやく3連休の最終日にお買い物に出かけることができました。

KALDIに寄ってみたらENOTECAセレクトの「ワイン・お楽しみ袋」が!!
9種類のワインの中からの1本が袋に入っています。
新年早々に始まっていた福袋なのでしょうから今あるのは残り物?!と思いつつも
2本買ってみました。

c0082921_1413577.jpg


結果は6位と9位・・・「残り物には福がある」とはなりませんでした。残念!
でも飲んだことのないワインは味わうのがとても楽しみです。
[PR]
by partystyles | 2007-01-10 14:04 | food

夏の終わりに

もう8月も末。相変わらずののんびり更新の間にも季節は移ろいつつありますね。
日中はまだ暑さを残すものの、少しずつ空気が変わってきているのかもしれません。

先日、友人から残暑見舞いとしていただいていたトマト。
色も綺麗できちんと並んだ様子が愛らしかったので、食べてしまう前にと写真に収めておいたものです。

手前の鮮やかな色のトマトはオランダの品種だそうです。
友人はこのトマトを「夕焼け色」と呼んでいるそうです。洒落たネーミングですね。
加熱料理に使わせてもらいましたがおいしくいただきました♪

このほかにも今年の夏はたくさんのトマトを食べたなぁ、と思う夏の終わりです。
c0082921_1351791.jpg

[PR]
by partystyles | 2006-08-31 01:48 | food