カテゴリ:information( 88 )

先週の金曜日は三井ホーム様のモデルハウスで
テーブルコーディネートのセミナー講師のお仕事でした。

今回のコーディネートテーマは、作品「静かな海」のアレンジ。
モデルハウスのインテリアに合わせて従来の作品より白系を多めに配分しました。
c0082921_20524810.jpg


会場となるモデルハウスは毎回素敵なお家ですが、今回の私のお気に入りは2階にあるパウダールーム。
c0082921_021668.jpg

トップライトから差し込む光で明るく気持ちのよい空間でした。
[PR]
by partystyles | 2007-06-21 00:23 | information

さくら

週末は皆さん桜を楽しまれましたか?
井の頭公園を見に行ってみましたが、満開に近かったように思いました。
池の水面に届きそうなくらいの枝が、とても風情があります。
ボートから眺めるとよりすてきでしょう・・・
でも池のボートも大渋滞、桜の下も大宴会。
ここの桜は「毎年賑やかだなぁ」なんて思っていることでしょうね。
c0082921_010058.jpg

開花は早かったものの、今日はだいぶ気温が低かったのでもう少し今年の桜を楽しめそうですね。
[PR]
by partystyles | 2007-04-04 00:21 | information

MISS

アメリカに滞在していた3年間はアメリカ人の他にもアメリカに来ている外国人、そして日本から来ている人達とも多くの素敵な出会いがありました。
その頃に知り合った若くてとても綺麗なお友達が、雑誌「MISS」で取材されました。
ちょうど私のアトリエレッスンにお友達と一緒に参加されたことも少しだけ載っています。
アトリエの写真は小さいのですが、機会がありましたらご覧ください~

MISS(世界文化社)3月号 1/27発売
c0082921_13442724.jpg

[PR]
by partystyles | 2007-02-05 13:49 | information

ご無沙汰しております

早いもので今年ももう ひと月経ってしまいましたね。
アトリエレッスンはプライベートな事由で申し訳ございませんが
開催を延期させていただいております。
開催が決まり次第お知らせいたしますので どうぞよろしくお願いいたします。

ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。
皆さんの心優しいお言葉に感謝しています。
私自身は風邪をひくこともなく元気にしております。
なので単発のお仕事は行っています。

c0082921_11242076.jpg

先日、小田原の住宅展示場でテーブルコーディネートセミナーを行ってきました。
会場となったモデルハウスは
今回のテーブルコーディネートのテーマにピッタリのインテリア。
やはりテーブルの上だけではなくダイニングスペース全体の空間調和が大切ですね。
c0082921_11322434.jpg

[PR]
by partystyles | 2007-01-31 11:41 | information

まるで冬眠していたかのようなこのブログ、訪れてくださった方には大変失礼いたしました。

今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今日、素敵なクリスマスカードが届きましたのでご紹介いたします。
かわいいクッキーのカードです!
食べてしまうのはもったいなくて・・・テーブルに置いたクリスマスリースとともに記念撮影してみました。

c0082921_230332.jpg


さて、今年も残すところあと少し。
きっとまた更新できずに年が明けてしまうかもしれませんので、ご挨拶を。
今年お世話になった方、新たに出会った方、ずっとお付き合いいただいている方、そしてこちらのブログ・ホームページをご覧いただいている方、皆さんに感謝申し上げます。
皆さんにとって来年も素敵な年になりますように・・・
[PR]
by partystyles | 2006-12-25 23:01 | information

横浜でセミナー

c0082921_2284883.jpg


昨日は三井ホーム(株)で、テーブルコーディネートのセミナーをいたしました。
ご参加いただいた方々は三井ホームさんでお家を建てられたオーナー様。
皆さま素敵に暮らしを楽しまれていらっしゃるので、テーブルコーディネートへのご興味も深くあっという間の2時間でした。皆さま、どうもありがとうございました。

c0082921_22112112.jpg

今回会場となったモデルハウスは重厚感がありながらもシンプル、モダンに生活できそうな素敵なお家でした。
[PR]
by partystyles | 2006-10-20 22:20 | information

c0082921_11384556.jpg

先月のアトリエレッスンのテーブルが、本日発売の雑誌「saita」にちょっとだけ写っています。
表紙のモデルをなさっている方(とても綺麗な方でした!)がレッスンに参加され、
その1シーンが掲載(18ページ)されています。
モデルさんがメインなのでテーブルは背景程度ですが、よかったら覗いてみてくださいね~
[PR]
by partystyles | 2006-09-07 11:53 | information

お引越し

c0082921_10413587.jpg

ブログをリニューアルしたいな、と思いつつ長い時間が経ってしまいました。
今日からこちらのブログサービスを利用してみたいと思います。
いろいろな機能があるようですが、まだ当分使いこなせないと思います・・・
更新も相変わらずのんびりペースになりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by partystyles | 2006-07-20 00:31 | information