無花果&生ハム

東京地方は涼しい日が続くようになりました。
今日は久しぶりの陽射しが気持ちよかったです。

10月のテーブルコーディネートレッスンでは「オクトーバーフェストのテーブル」ということで、飲み物はビールを合わせています。
ビールにもたくさんの種類がありますし、それぞれのビールに美味しくいただけるお料理との組み合わせがありますね。

c0082921_22583360.jpg

無花果がお手頃になっていましたので、晩ごはん用に 生ハムとあわせたおつまみを用意しました。
もちろんこれにはシャンパーニュ、スパークリングワインがよく合いますよね。
ビールなら苦味の少ないあっさりした味わいのピルスナーが良いかな、と思いました。
[PR]
by partystyles | 2007-10-04 23:14 | cooking