人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに

もう8月も末。相変わらずののんびり更新の間にも季節は移ろいつつありますね。
日中はまだ暑さを残すものの、少しずつ空気が変わってきているのかもしれません。

先日、友人から残暑見舞いとしていただいていたトマト。
色も綺麗できちんと並んだ様子が愛らしかったので、食べてしまう前にと写真に収めておいたものです。

手前の鮮やかな色のトマトはオランダの品種だそうです。
友人はこのトマトを「夕焼け色」と呼んでいるそうです。洒落たネーミングですね。
加熱料理に使わせてもらいましたがおいしくいただきました♪

このほかにも今年の夏はたくさんのトマトを食べたなぁ、と思う夏の終わりです。
夏の終わりに_c0082921_1351791.jpg

by partystyles | 2006-08-31 01:48 | food