芍薬の美しさ~「6月のテーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」より

アトリエ Let's have a party ! の 大場です。

2005年より 東京・吉祥寺にて 季節のおもてなしや様々なパーティースタイルの

「テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」を開催しています。

詳しくは ホームページをご覧ください。 


☆ミニフォトアルバムの作成販売をいたします。

 →こちらをご覧ください


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨日は大雨、暴風と荒れた天気でしたね。

皆さま被害などなかったでしょうか?

吉祥寺もちょうどレッスン時間中にまるで台風のような雨風

あまりの激しさに驚きましたが、皆さんのお帰りの頃には落ち着いたようで良かったです。


さて、「6月のテーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」はディナータイムのおもてなしです。

ここのところランチタイムのテーブルコーディネートが続いていたので夜のテーマは久しぶりです。


今回は大輪の芍薬であでやかな夜を演出しています。


芍薬はシンプルな「和芍薬」や花びらの多い「洋芍薬」

それらを掛け合わせたものなど 種類が多いお花ですね。


硬いつぼみの芍薬も咲き始めると あっという間に満開に~

テーマの雰囲気作りに大いに役立ってくれています


レッスンでは毎回同じ種類では揃えられませんが、今のところは芍薬が手に入っています。


ただ「6月のテーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」は

7月2日まで続くので 他のお花に変更することもあると思います。

雰囲気は合わせますのでご了承くださいね。



c0082921_22242786.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


* 現在ご予約受付中のレッスン *

  

「6月のテーブルコーディネー&おもてなし料理レッスン」

■ 開催期間 ■  6月13日(土)~ 7月2日(日)

■ テーブルコーディネートテーマ ■

ふわりと舞う光の季節

 ~ 蛍火の夜のおもてなし ~

 *和の新作のテーブルコーディネートです。


「7月のテーブルコーディネー&おもてなし料理レッスン」

■ 開催期間 ■  7月8日(土)~ 7月23日(日)

■ テーブルコーディネートテーマ ■

涼やかな潮風が流れる和陶器のモダンスタイル

 ~ 輝く海のランチテーブル ~

  *東京ドームのテーブルウェアフェスティバルのコンテストで

  最優秀賞をいただいた「輝く海」をベースに レッスン用にアレンジしたものです。

  *バックナンバー(作品No.9)です。

  今年からテーマタイトルに受賞作品である「輝く海」を入れました。

  過去には2006年、2007年、2008年、2009年、2013年に開催しています。


開催期間中はすべてのお日にちが選択可能です。

レッスンのご予約は随時 受付しておりますので ご希望お日にちをメールでお知らせください。


詳しくは ホームページをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご予約・お問合せは随時メールにて承っております。lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へお願いいたします。

リピーターの方はお電話、携帯電話へのショートメール・メッセージ、Facebook(アカウント:Nobuko Oba)、Messengerからでもご予約を承っています。


[PR]
by partystyles | 2017-06-22 07:11 | lesson