『サンタフェの緑』のテーブルコーディネートの裏(?)話~ タオス・プエブロ

アトリエ Let's have a party ! の 大場です。

2005年より 東京・吉祥寺にて 季節のおもてなしや様々なパーティースタイルの

「テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」を開催しています。


詳しくは ホームページをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は3連休中の方も多いと思いますが、

春めいた一日をお楽しみだったことでしょうね~



さて、現在開催中の「3月のテーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」は

もともと 東京ドームで行われている

テーブルウェアフェスティバルのコンテストで 2004年に

大賞・経済大臣賞をいただいた時の作品をレッスン用にアレンジしています。

 ↓この写真は今年のレッスン用にアレンジしたテーブルです。




テーブルウェアフェスティバルでのテーマは

「サンタフェの緑 ~Tacos Lunch Party 」としました。

テーマに含めたとおり アメリカ ニューメキシコ州の街、

サンタフェ周辺の景色がこのテーブルコーディネートを作るきっかけでした。


サンタフェの街は先住民族の文化とメキシコ文化が融合しています。

他のアメリカの街並みには見られない独特の雰囲気がとても気に入ってしまいました。


そしてその先住民族の文化にも触れてみたいとずっと思っていたのですが

10年前に タオス・プエブロに訪れることができました。


その当時もブログには少し写真を載せましたが

レッスンで この話をしていて写真が足らないな、と思っていましたので

あらためて今回この記事に写真をアップします。




c0082921_19362566.jpg























1000年の伝統を持つタオス・プエブロは世界遺産になっています。


c0082921_19365248.jpg























これらの建物には 現在もShopとして使われているところもありました。


















教会も特徴がありますね。



c0082921_19374560.jpg





























山を臨み、小川の側に作られた集落です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 現在ご予約受付中のレッスン *


「3月のテーブルコーディネー&おもてなし料理レッスン」


■ 開催期間 ■  3月11日(土)~ 3月26日(日)

■ テーブルコーディネートテーマ ■

サンタフェの緑

    ~ TEXMEXランチパーティー ~

*東京ドームの テーブルウェアフェスティバルで大賞、経済大臣賞を受賞した作品をレッスン用にアレンジしたテーマです。

 2006年、2007年、2008年、2012年のバックナンバー(作品No.7)です。


「4月のテーブルコーディネー&おもてなし料理レッスン」


■ 開催期間 ■  4月8日(土」)~ 4月23日(日)

■ テーブルコーディネートテーマ ■

新作のテーブルコーディネートで行います。


開催期間中はすべてのお日にちが選択可能です。

レッスンのご予約は随時 受付しておりますので ご希望お日にちをメールでお知らせください。


詳しくは ホームページをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご予約・お問合せは随時メールにて承っております。lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へお願いいたします。


リピーターの方はお電話、携帯電話へのショートメール・メッセージ、Facebook(アカウント:Nobuko Oba)、Messengerからでもご予約を承っています。


[PR]
by partystyles | 2017-03-19 19:50 | lesson