「ほっ」と。キャンペーン

レッスンのきっかけ、プロフィールについて

はじめまして。

アトリエ Let's have a party ! (アトリエレッツハブアパーティー)の 大場です。


2005年より 東京・吉祥寺にて 季節のおもてなしや様々なパーティースタイルの

「テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」を開催しています。


今日は 初めてこのブログをご覧いただいた方に向けて

プロフィールやレッスンを開催するきっかけになったことを記します。


最大のきっかけは 毎年冬に東京ドームで行われる

テーブルウェアフェスティバル

テーブルウェア大賞 ~優しい食空間コンテスト~

コーディネート部門に出展したことです。


2003年には最優秀賞を

2004年には 大賞 と経済大臣賞を、

2005年には優秀賞 と

大きな賞を3年連続でいただきました。


このテーブルウェアフェスティバルのコンテストは

テーブルコーディネートを暮らしの中で楽しんでいる方だけではなく

今や テーブルコーディネートをお勉強されている方の登竜門のような存在になっているようですね。


私自身は20代の頃に インテリアコーディネーター資格取得のために勉強をしましたが

あとは勉強というよりは 20代、30代に体験したことが

結果として今を作ったと思っています。


もともとは 食道楽で人を招くのが好きだった実家の影響で

私自身も おうちでのんびり家族や友人と

食べること、お酒を飲むことを楽しんでいました。


そこへ20年ほど前に、夫の仕事でアメリカへ転居。

その間に 体験した多くのことが人生の財産となりました。

人を招くということに対しても 今までの価値観が ガラッと変わりました。


また、インテリアコーディネーターとして学んできたこと、

職務上 身についた知識・技術、

趣味の茶道、花、陶芸(一時は趣味を超えた存在でした)

もちろん食べること! など

いままで過ごしてきた中で行ってきたことすべてが

「テーブルコーディネート」に役に立つと気が付きました。


そして、以前より周囲からは

「テーブルコーディネートは興味はあるけど何をどうしたらよいものか...」

「テーブルコーディネートは特別な人じゃないとできないでしょ」

「おもてなしって一苦労よね...」

などという声も聞いていました。


そこで、誰でも気軽にテーブルコーディネートを楽しめるように

『身近なもので、簡単に、楽しくできる』をモットーとして

2005年秋より「テーブルコーディネートとおもてなし料理のレッスン」を始めました。


バラバラにやってきたことが役に立ったり、

予想外の方向へ結実していく...

こんな人生も面白いことだと思っていますし、

それぞれのご縁に有難さを感じています。


そして現在は

レッスンを受講していただく皆さまとのご縁に深く感謝しております!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪


『より多くの方に気軽にテーブルコーディネートでおもてなしを楽しんでいただけますように...』


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ホームページに掲載している レッスンのコンセプトをこちら↓にも載せておきます。

よろしければご覧ください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


インテリアコーディネーターとして

インテリア雑貨、ファニチャー、テーブルウェアなどの

バイヤー、ディスプレイ、販売業務に携わった後に、アメリカへ転居。



アメリカ在住中に多くの人に出会い、たくさんのホームパーティーを経験。

おもてなしについてトータルコーディネートの必要性を知る。

またアメリカの専門スクールでインテリアデコレーション、

フラワーアレンジ、ポテリー(陶芸)を学ぶ。



帰国後2001年よりウェブサイト「 Let's have a party ! 」を開設。

ホームパーティー・おもてなしのためのアイディアや

テーブルコーディネート、シンプルクッキングを紹介。

陶芸教室で講師として制作した作品もサイト内で紹介。



2002年~2005年に東京ドーム テーブルウェア・フェスティバル 

テーブルウェア大賞 ~優しい食空間コンテスト~に出展し、

大賞/経済大臣賞(2004年)、

最優秀賞(2003年)、

優秀賞(2005年) を受賞する。



2005年秋より東京・吉祥寺にて

テーブルコーディネート教室/サロン 

アトリエLet's have a party !(アトリエレッツハブアパーティー)を開設。

季節ごとのテーブルコーディネートをおもてなし料理を含めた

トータルコーディネートとしてレッスンを始める。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

詳しくは ホームページをご覧ください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ご予約・お問合せは随時メールにて承っております。lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へお願いいたします。

リピーターの方はお電話、携帯電話へのショートメール・メッセージ、Facebook(アカウント:Nobuko Oba)、Messengerからでもご予約を承っています。


[PR]
by partystyles | 2017-01-26 22:31 | information