箸やすめのひと品を片口の鉢に盛り付け〜♪〈 ATELIER Let's have a party! 〉

<アトリエ Let's have a party !>

東京・吉祥寺で テーブルコーディネート & おもてなし料理のレッスンを開催しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 現在ご予約受付中のレッスン *

「クリスマスのテーブルコーディネートレッスン」

11回目のクリスマスです。
今年も新作テーブルコーディネート&おもてなし料理で開催します。

■ 開催期間 ■
11月26日(木)~12月23日(水・祝)

■ テーマ ■
テーマは後日アップします。

・ ・ ・ ・ ・

「冬のスペシャルレッスン」

テーブルコーディネートに活かせるテーブルまわりのグッズを作成します。

開催期間
10月31日(土)~11月9日(月)

テーマ
クラフトウィーク
~ 花器カバーとナプキンリングづくりを楽しみランチ会 ~


レッスンのご予約は随時 受付しておりますので
ご希望お日にちをメールでお知らせください。

詳しくはホームページをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このエキサイトのブログが表示されないというお声がありますので もうひとつのブログ(アメブロ)でもアップしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は秋晴れが続きましたね〜
澄んだ空を見上げると気持ちがいいです♪

「冬のスペシャルレッスン」は通常レッスンより開催期間が短いので来週の月曜日で終了します。

今日はその「冬のスペシャルレッスン」からメニューのひとつをピックアップ。

「セロリの箸やすめ」
今回のレッスンメニューは全て時短レシピですが、これは一番の速さで作れるひと品です。

レッスンでは個別に小さな器に盛り付けますが、こういう鉢に入れて取り回してもいいですね。

この器も私の作陶ですが、またもや片口になっています。
機能としてではなくデザインとして口をつけることが、一時期マイブーム(古い?)でしつこくいろいろな形、釉薬で作っていました。
c0082921_16195207.jpg
片口はまだまだ たくさんあるのでまた登場すると思いますが、お付き合いくださいね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご予約・お問合せは随時メールにて承っております。lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へお願いいたします。

リピーターの方はお電話、携帯電話へのショートメール・メッセージ、Facebook(アカウント:Nobuko Oba)、Messengerからでもご予約を承っています。

[PR]
by partystyles | 2015-11-06 16:21 | lesson