summer vacation 2015 - Pinnacles National Park <ATELIER Let's have a party ! >

<アトリエ Let's have a party !>

東京・吉祥寺で テーブルコーディネートのレッスンを開催しています。詳しくはホームページをご覧ください。

このエキサイトのブログが表示されないというお声がありますので こちらのブログ(アメブロ)でもアップしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒューストンのあとはサンノゼへ。
サンノゼを基点に北へ南へと ブラブラしました。

ひとつは サンノゼから南に120KmくらいのところにあるPinnacles 国立公園へ。

実はアメリカの国立公園はほとんど訪れたことがあるほどの国立公園好きです。
なので、Pinnaclesが新たに国定公園から国立公園へ認定されたと知って出かけてみました。

Pinnacles は有名な公園と比べると見所は少ないですが、古代の火山によって形成された崖、岩山、洞窟が見られます。

いくつかのトレイル(ハイキング)から洞窟コースを歩きました。
道自体は高低差もほとんどなく楽なはずですが、何と言っても暑さとの戦いのトレイルでした^_^;
c0082921_09392830.jpg
夏は最高気温が40℃近くまで上がることもあるようで、この日も気温は36℃くらいらしいのですが強烈な日差しのせいで体感気温は40℃を軽く超えているように感じました。

川も干上がり、生えていた草花は枯れ果て一面乾ききった景色です。
春の景色とは全く異なるようです。

熱中症対策を取りながら1時間半くらい歩いて洞窟へ到着〜

岩と岩の間の小さな隙間から中に入ると岩が作り出した大きな空間が広がっていました。
壁だけで天井もいくつかの岩が重なっていて隙間から光が漏れてきます。
c0082921_09394537.jpg
自然が作った偶然の空間。
ありがたいことにここは天然のエアコンが効いていました♪ 十分に涼むことができて癒されました〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご予約・お問合せは随時メールにて承っております。lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へお願いいたします。
リピーターの方はお電話、携帯電話へのショートメール・メッセージ、Facebook(アカウント:Nobuko Oba )、Messengerからでもご予約承っております。

[PR]
by partystyles | 2015-08-02 09:45 | holiday