夏の風物詩「灯籠流し」

<アトリエ Let's have a party !>
東京・吉祥寺で テーブルコーディネートのレッスンを開催しています。
詳しくはホームページをご覧ください。

ご予約・お問合せは随時メールにて承っております。
lesson@partystyles.jp もしくは haveparty01@yahoo.co.jp へ
お願いいたします。

リピーターの方はお電話、携帯電話へのショートメール・メッセージ、Facebook(アカウント:Nobuko Oba )、Messengerからでもご予約承っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暦の上で既に秋になっても、まだ夏の暑さが続くのは承知のとおり。
ですが、ここ近年は異常気象により日本の気候が読めなくなってきました。
天候には抗えませんが、皆さんどうぞお健やかにお過ごしくださいね。

地域により時期が異なることと思いますが、お盆も夏の風物詩ですね。
お墓参りをし、ご先祖さまに感謝してきました。

また、今年は京都の五山送り火と奈良の大文字送り火を見ることができました。
多くの人で混雑していましたが、先人を偲ぶ伝統の行事。厳かな気持ちで眺めました。

それから、地元では東日本大震災の犠牲者追悼の灯籠流しにも参加してきました。
規模は大きくはないのですが、宗教の枠を超えた催しでした。皆さんの祈りが届きますように…
c0082921_21293325.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by partystyles | 2014-08-18 22:22 | season