IHで使えるロースター:アトリエLet's have a party!

秋刀魚の美味しい季節・・・ということで、我が家のロースターのお話です。

自宅のクッキングコンロは IHにして、魚焼き用のグリルはつけませんでした。
そこで、新居に引越し後、ロースターを購入しました。
はじめは電器製品のロースターにしようかと思っていましたが、
収納場所やお手入れのことを考えて
フライパン感覚で使えるこちら ↓ にしました。
c0082921_1229883.jpg


水を差すための溝が両サイドにあるので余分な油もそこに落ちていきます。
そのおかげで、あまり臭いや煙も気になりません。
c0082921_12364459.jpg

ただ、秋刀魚は丸ごと焼きたいときは斜めに配置してギリギリ・・・という感じです。
何尾も焼きたいときはカットしないと無理ですね。

もちろん野菜や肉なども焼けるし、やっぱりお手入れが楽~ なのでとても気に入ってます♪
[PR]
by partystyles | 2012-10-17 12:58 | house