3月のレッスン予告&テーブルウェアフェスティバル

今日は少し寒さが緩んでいますね。
月曜日の大雪には驚かされましたが・・・
その月曜日は外部セミナーのお仕事で仙台から帰った日でした。
東京へ向かう新幹線は大宮を過ぎたあたりで雪の影響で一時停止、
少し遅れて東京に着いたと思ったら中央線は運転見合わせ!
仙台は雪は降っていなかったのに・・東京で積もっていることにビックリでした。

さて、3月のテーブルコーディネート教室のご案内が遅れていて申し訳ございません。
3月16日頃から1ヶ月間ほど、新作のテーブルコーディネートで行う予定です。
長年ご参加いただいている皆さまにはお待たせしてしまいました。
ご希望の日程がございましたらいつでもお知らせください。

今年のテーブルウェアフェスティバルは皆さんお出かけになりましたか?
私は今年も十分な時間が取れず、最終日の前日の夜に小走りで見て回りました。
いつも特に楽しみにしているオリジナルテーブルウェア制作のコンテスト。
今年もたくさん心引かれる作品が並んでいました。
プロフェッショナル部門では
c0082921_11375240.jpg

青森の須藤賢一さん 形はシンプルですが繊細な仕上げです。小さめの料理を連続して盛り付けたいと思いました。

c0082921_1145441.jpg

石川の森岡希世子さん ロクロ成型とは思えないほどのシルエット。どんな彩りの料理も映えそうです。

アマチュア部門では
c0082921_11544990.jpg

東京の大塚くるみさん 高さのあるところ、メタリック感のある釉の感じが好み!自分でも作ってみたい器です。

素敵な器を拝見するとイメージが膨らんできますね♪
[PR]
by partystyles | 2011-02-17 12:01 | Tableware