Washington D.C.

またブログの更新ができずに失礼しました・・・
毎日暑いですね~
皆さん、夏バテや冷房病になっていませんか?
美味しいものを召し上がって元気に夏を楽しみましょうね~

さて、この夏の休暇で出かけたアメリカ-まずはワシントンD.Cに行きました。
ツアーバスや地下鉄で歩く方法もありますが、レンタルバイクで ナショナル・モールを回りました。

c0082921_22104638.jpg
国会議事堂からスタートしてワシントン記念塔、
ホワイトハウス、そしてリンカーン記念館まで行くと結構な距離になりました。
c0082921_22123296.jpg


この日は晴天、気温もかなり高かった!でも今年の日本ほどムッとする暑さではなくジリジリする感じ。
もちろん、あっという間に日焼けしてしまいました^^;

ところが急に黒い雲が広がって冷たい風や突風が吹いてきました。
c0082921_22141822.jpg
この日はボーイ&ガールスカウトのパレードが行われていたためか大勢の警官がいて
あちらこちらで「雷雨になるから避難するように!」と叫んでいました。
自転車ごと避難できる場所を探しながら走っていても「急いで!!」と何度も声をかけられて・・・
そしてあっという間に土砂降りの雨・雷でした。
何とかギリギリで濡れずにすみました^^
最近は日本でもゲリラ豪雨がありますがアメリカの自然現象は規模が大きいです。
[PR]
by partystyles | 2010-08-26 00:16 | holiday