素敵なご本の紹介です

もう4月も下旬だというのに東京地方はすっきりしない天候が続いています。
明日からの連休のお天気が気になりますね。春らしい明るい日差しが待ち遠しいです。

さて、先日とても素敵なご本をいただきました。それもサイン入りで♪
その著者は東京・駒沢でフラワー&ライフスタイルサロンを主宰されている向坂留美子さんです。サロン暦10年の向坂さんが、「サロンをオープン・運営するノウハウ」や「好きを仕事にする」などについて綴られています。
私もそうそう・・と共感したり、なるほど・・と感心しながら拝読いたしました。
これからサロンを始めたい方の力強い参考書となることと思います♪
また向坂さんの「自分を生かすおしゃれな生き方」はサロン主宰に関係なくどなたでもヒントを得ることができると思います。*アマゾン(ネット書店)は こちらから→

向坂さんとは私のテーブルコーディネートレッスンにご参加いただいたことで素敵なご縁ができたのですが、私のレッスンを見つけてくださった出会いにも とてもとても素敵なつながりがありました。
近頃はインターネットのおかげでいろいろなところで意外なつながりがあったり、思いがけない発見があったり・・・世間が狭~いって思わされることも多々あります。すごい世の中になりましたね^^

c0082921_15333473.jpg


私が常々思っていることですが・・・
多くの方は自分の好みのスタイル・テイストと異なるものにはあまり興味を示さないかと思います。
もちろん個人として楽しむ分には好きなものやお気に入りのテイストが絞られている方が迷いなくお買い物もできるし、コーディネートもまとまるのでその方がいいことだと思います。
ただ、プロフェッショナルの方は単に"好き嫌い"での判断ではなく、すべてのテイストに対する"評価力"が問われることになることでしょう。
その点、向坂さんはご自分のサロンとは正反対のテイストである私のレッスンにも興味を持っていただき深い理解を示してくださいました。
やはりサロン主催者、フラワーデザイナーとしてはもちろんですが、美意識の高さも素晴らしい方だと感心しました。
向坂さんのこれからのますますのご活躍をお祈りいたします♪
[PR]
by partystyles | 2010-04-28 15:48 | shop