秋の旅行・2

また更新の間があいてしまいましたが
まずはテーブルコーディネートのレッスンでよく話題になる吉祥寺のことから。

いろいろな噂をしていた吉祥寺のユザワヤ。
来年春に現状のビルがなくなったらどうなるのか、私もとても気がかりでした。
その結果は・・・吉祥寺丸井の2フロアに移転するそうです。
吉祥寺に残るのはありがたいのですが、2フロアだけということは品揃えが減りそうですね。
ちょっと残念です。新宿店に行くようになるのかしら・・・

また、現在、JR吉祥寺駅に連結している「LONLON」の2階と地下1階(一部は営業中)が改装のため閉鎖されています。
そのためJRの西口改札から2階を通り抜けすることができません。
西口改札を出て1階に下りれば1階を通って(1階は営業中) お教室にお越しいただくことができます。
知らずに途惑われた方もいらっしゃったと思います。お知らせが遅くなって失礼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、旅行のお話の続きもボチボチと・・・

サンフランシスコ市内の観光にも出かけました。

サンフランシスコ市内は10年ほど前にも観光したことがあったので
行っってないところに行こう!と思っていましたが
やはり「食べ物」に惹かれて 同じところにも行ってしまいました♪

c0082921_2240363.jpg

PIER 39 埠頭を利用したレジャースポット。観光客でにぎわっています。
↑の小さな島は アルカトラズ ― 元刑務施設の島です。施設内の見学もできます。前回はこの島へ立ち寄りましたが、まるで映画を見ているようでなかなか面白かったです。

このPIER 39で美味しかったのは
c0082921_22545188.jpg

サワーブレッドを器にしたクラムチャウダーで有名のようです。
c0082921_22542381.jpg

パンはチャウダーで少し軟らかくなった部分を食べましたがとても全部は食べきれない大きさです。

クラムチャウダーも美味しかったですが、私はチリの方が気に入りました~
c0082921_2258405.jpg

チリにはオニオン、チーズをたっぷり入れていただくのが大好きです♪
[PR]
by partystyles | 2009-10-16 23:06 | holiday