5月のレッスン日程&ルピシアでのセミナー

ここのところ、初夏のような気候でしたが今日はちょっと肌寒いですね。
皆さんも体調を崩されませんように・・・

次回のテーブルコーディネートレッスンのご案内が遅くなりまして失礼いたしました。
5月のレッスンは 4月25日(土)~5月31日(日) を開催期間といたします。
ただし、4月28日(火)と5月2日~6日(水)まではお休みとさせていただきます。
テーマなどの詳細は近日中にご案内いたします。

さて、一昨日は自由が丘のルピシアでテーブルコーディネートのセミナーをさせていただきました。
今回のテーマは「母の日のおもてなし」でしたのでデモンストレーションのテーブルコーディネートはアトリエでの4月のレッスンと同じものにしました。
またカラーについてお話し、季節感のあるテーブルコーディネートのプランニング方法などを体験していただきました。
そしてレクチャーの後のお楽しみ!ランチです♪
メニューは今回のテーブルコーディネートに合わせていただくため、ルピシアのシェフにコンセプトやカラーをお伝えし考案していただきました。
c0082921_13192047.jpg

ローズピップのジュレのかかったフロマージュブランのムース、ジュレの色合いがテーマにピッタリ!爽やかな酸味と軽さで美味しかったです。
c0082921_13232933.jpg

スズキのポワレはソースでカーネーションを描いてあります。ヘルシーで母の日向きですね~
写真は取り損ねましたがパンも美味しかったです。オリーブの入ったものはワインを注文したくなるほど気に入ってしまいました~

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。スタッフの皆さま、お世話になりました^^
[PR]
by partystyles | 2009-04-17 13:33 | lesson